ドリップバックコーヒー【キリマンジャロ】

dripbag.gif

 キリマンジャロ、モンデュール農園の煎りたてコーヒーをドリップバックにしました。
 いつでも、お湯さえあればお手軽においしいコーヒーを飲むことが出来ます。
 突然のお客様にも、おいしいコーヒーをお出しすることが出来ますよ。


 アフリカ大陸のほぼ真下にある標高5895mのキリマンジャロ山。
 キリマは「山」ンジャロは「輝く」という意味です。
 その裾野にあるアルーシャ地域、モンデュール農園は1931年、イタリア人のCONT DAVICO氏によって開拓されました。イタリア人ならではの近代的な生産手法品種の限定、剪定のサイクル化など、長年の努力の結果、1999年見事タンザニアコーヒー協会のコンクールで金賞を受賞したコーヒーです。
 甘さを感じる良質の酸味が特徴です。キリマンジャロらしい味わいです。気分をスッキリさせたいときにお勧め。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
お知らせ

前の記事

モカ イリガチャフ