コーヒー豆販売 Coffee SAKURA

« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月27日

水出しコーヒーパックの使い方

 この暑い夏を乗り切るため、冷た~いアイスコーヒーを常備しておきたいです。

 いつでも「手軽」においしいアイスコーヒーを飲むための秘訣は、焙煎したての「水出しコーヒーパック」が便利です!

 使い方は、とっても簡単。
 パックをビンに入れて水を1リットル注ぐだけ。

 冷蔵庫に入れて24時間後には、焙煎したての「水出しアイスコーヒー」を飲むことができます。

 飲んだ後は、パックをよく乾かして脱臭剤としてご利用いただけます。
 また、家庭菜園の土作りにも使えます。

 一石二鳥の「水出し珈琲パック」は当店で焙煎したてのコーヒーを、おいしさそのままで、パックしてあります。是非ご利用下さいね。
 1パック(70g)で1リットル分。3パックで1,000円です。

投稿者: sakura

2006年07月25日

収穫

CIMG1278.jpg
 今年始めたばかりの家庭菜園。なんとか収穫できました。
 スーパーマーケットで売っているような 綺麗な野菜ではありませんが、有害な農薬を使っていませんし、化学肥料もほとんど使っていません。
 安心して食べることができます。
 食べ物を育てて収穫することは簡単ではありません。 毎日の水やり、草取り、虫取りと手間暇かかりました。
 その分収穫の喜びも沢山ありましたよ。

続きを読む "収穫" »

投稿者: sakura

2006年07月22日

こぼしたコーヒーを排出する防滴キーボード

 今回は、こぼしたコーヒーを「水抜きホール」から排出する防滴キーボードのご紹介。

 コーヒーを飲みながら、パソコン仕事という職場の雰囲気が当たり前になってきましたね。
 こんなとき、ついコーヒーを溢してしまうこともしばしば・・・。

 特にキーボードに倒してしまったら大変。パソコンが壊れちゃうんじゃないかと回りの人たちも巻き込んで大慌て。^^

 でも、このキーボードがあれば安心。
 なんと、水抜きの穴から溢したコーヒーを排出してしまいます。

 そのあとも、水洗いしてコーヒーのシミを流すことができちゃいます。
 シグマA・P・Oシステムのキーボードは本体裏面に5つの水抜きホールを配置し、キーボードに誤ってこぼした水分を排出しちゃいます。

メーカーホームページはこちら http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/WRKB108

投稿者: sakura

2006年07月の記事一覧

  • 東大 工学部にラウンジ [7月17日 15:19]
    コーヒーを飲みながら、工学部の最先端研究を知ってもらおうと、東京大学工学部(文京区本郷)が十五日、広報センター「Tラウンジ」を開設しました。
  • キムタクがジョージアのCM出演 [7月17日 09:32]
    俳優渡哲也(64)とSMAP木村拓哉(33)が缶コーヒー「ジョージア」の新CMで会社の上司と部下を演じる。
  • コーヒーから、バイオディーゼル [7月16日 15:24]
    低品位コーヒー豆は、国内総生産高の約2割とされるが、最近バイオディーゼルの代替原料として急に浮かび上がってきた。ミナス・ジェライス大学の実験で技術的可能性は実証された。
  • 初の日本産コーヒー [7月15日 16:53]
    日本では、小笠原、長崎、沖縄本島、石垣島などで、少しだけコーヒー栽培がされています。
  • コーヒーのカロリーは? [7月14日 09:39]
    コーヒーそのものはノンカロリーの自然食品です。とはいっても、少しはカロリーがありますが、1杯のコーヒーは機械で計測できないくらいカロリーが低いんです。
  • サービスエリアにスタバ [7月13日 10:25]
     サービスエリアに、スターバックスができるようです。さすがスタバですね。ちなみに...
  • コーヒーの値上がりは続くのか [7月12日 10:31]
    レギュラーコーヒーの価格が値上がりしています。といっても、生産国のほとんどが発展...
  • お花の名前 [7月10日 14:24]
     コーヒー サクラの店舗入口には季節のお花が沢山咲いてます。  お花に詳しくない...
  • コーヒーカップのルーツに日本の伊万里? [7月 6日 18:46]
    中世では日本の磁器が使われていました。その磁器は、九州の伊万里。
  • 都会に「給茶所」、水筒持参でコーヒー・茶が割安 [7月 3日 15:10]
     喫茶店やカフェに水筒を持参すると、コーヒーやお茶を割安で注いでくれる。そんな「...