スーパーに行った途端・・・

スーパーに行った途端、買おうと思っていた商品を忘れてしまうことはありませんか?
買い物に出かける前は、アレとコレ、いろいろ買いたいものがあったのに、スーパーに車で向かい、店内に入った途端、何を買いに来たのか忘れてしまう。


スーパーにはいろいろな魅力的な食材が豊富にあり、どれも新鮮でおいしそう。そして、つい入り口付近の特売の商品を買ってしまいます。挙句の果てには、それだけ買って喜んで帰ってしまうことも・・・。
自宅でスーパーの広告を見ながら、落ち着いて買うものを考えていても、いざスーパーに行くと、きれいさっぱり忘れてしまいます。
こういうときは、買い物リストの整理が大切ですね。
買い物だけでなく普段の生活も同じ。落ち着いてやるべきことを考えていても、予想以上のたくさんの情報が入ってくると、一番目に付くことをしてしまいます。気がついたときには、やろうと決めていたことに全く手をつけていないことも多いです。やはりこういったときも、やるべきことを書き出して明確にしておくことが大切です。
人生も同じかも知れません。
心をリラックスし気持ちがフラットな状態で自分がやるべきことを考え、そして明確にしておけば、たった一度の人生を有意義に過ごすことができるのではないでしょうか?
そんなときに薫り高いホットコーヒーは手助けをしてくれると思いますよ。
(な~んだ、それが言いたかったのか(笑))

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

コーヒーハンター