コーヒー豆販売 Coffee SAKURA

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月26日

インスタントコーヒー飲み比べ

CIMG6177.JPG

コーヒーは本当に様々な飲み方があります。

水出しコーヒーや、サイフォン。ペーパードリップやエスプレッソなど。
手軽に飲もうと思えば、インスタントコーヒーも様々な種類が発売されております。もっと手軽に飲もうと思えば缶コーヒー。
なんと、どちらも日本人の発明です。

最近では、ストレートコーヒーのインスタントが発売されましたので、先日試飲してみました。

続きを読む "インスタントコーヒー飲み比べ" »

投稿者: sakura

12月3日は妻の日

tumanohi.gif

12月3日は、妻の日。
日ごろの感謝の気持ちを、一杯の淹れたてコーヒーに注いでみたいと思っております。

以下妻の日普及振興会(http://www.wifesday.com/)より
12月3日 妻の日。それは1年間の妻の労をねぎらい感謝する日。それぞれのスタイルで感謝と思いやりの心を表現してみては如何ですか。出会いのときめきは過ぎても、いつまでも輝く深い絆があります。

投稿者: sakura

2009年11月20日

東京のコーヒー

昨日、日帰りで東京に行ってまいりました。
東京には行ってみたいコーヒー店が山ほどあり、お会いしたいコーヒー関係者の方々がたくさんおみえになります。起業してしまうと、そんな東京になかなか足を運ぶこともできず2年ぶりの訪問となりました。
今回は元麻布のミ・カフェート社。縁あって社長にお会いすることができました。

CIMG6219.jpg


社長はコーヒー農園やそこに暮らす人々のことを隅々まで知っておられる数少ない日本人。
コーヒー産地のことや製法のこと、産地の人々について、様々なことを教えて下さいました。

続きを読む "東京のコーヒー" »

投稿者: sakura

2009年11月の記事一覧