藤四郎くん珈琲発売


藤四郎くん珈琲

かわいい瀬戸市のキャラクター、藤四郎くんをプリントしたドリップバッグコーヒーを発売いたしました。
コーヒーは当店人気ナンバー1のサクラブレンドを使用。多くの方が飲みやすいようブレンド されています。粉とフィルターがセットになり、お湯とカップさえあれば1杯分の美味しいコーヒーが飲むことができます。
瀬戸市は、せとものの街で古くから知られていますが、意外に他県の方は瀬戸市がどこの街なのかご存知ないようです。
2005年には万博も開催された街ですが、かわいいキャラクターと美味しいコーヒーで、せとものの街の瀬戸をもっと知って いただきたいと思って制作しました。


瀬戸市はとても個性的な街で陶器の作家さんや、工房が  たくさんあります。また、良質の粘土が採れ鉱山もあります。我が家の土を掘ってみても粘土が出てきます。
そして、素敵な陶器を販売してるお店がたくさんあります。
名古屋にお越しの際は、是非名古屋の隣町、瀬戸市へ足を  運んでいただけたらと思います。
今月中旬には、もうひとりの瀬戸市の大使、せとちゃんを  プリントしたコーヒーも発売いたします。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。