せとものの街、愛知県瀬戸市のお土産にコーヒー?

愛知県瀬戸市は、せとものの街。当店はこの瀬戸市にあります。
せとものという名前の由来は、この瀬戸市という地名が由来。
芸能人の瀬戸朝香さんも瀬戸市出身で中学のときにスカウトされ、地名の瀬戸をとって芸名が付けられました。
そんな瀬戸市のお土産といえば、やっぱりせともの。素晴らしい作品から手軽に使える食器までずらっと揃っています。
そして食べ物では、Bー1グランプで優勝した瀬戸焼きそばはちょっとしたブームにもなっており、その秘伝のタレもお土産として販売されています。
当店でも、多くの方に歴史があり個性豊かな街、瀬戸市を知ってもらいと思い、瀬戸のお土産品としてコーヒーを販売しています。
そのコーヒーは、長期保存ができるドリップバッグコーヒー。
そのコーヒーをグリーンシティケーブルテレビの「只今!せとテレビ」というコーナーでご紹介頂きました。
Youtubeでも見ることができます。公の場にでることは恥ずかしいのですが、瀬戸市のため、美味しいコーヒーを広めるため、私大西が、出演させていただきました。




番組は、15分で、瀬戸市の話題を中心に放映されていますが、当店をご紹介していただいたのは8分半以降です。
是非、ご覧ください。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。