タイのコーヒー屋さんにご来店いただきました


Thai coffee shop

先日、コーヒーでお付き合いのあるタイのコーヒーショップの方に、ご来店いただきました。
タイは、コーヒーの生産国でありながら、消費も伸びている国で、彼らはとても品質の良いコーヒーをタイ国内で提供しています。
まだまだ若く、貪欲にコーヒーのことであれば、どんなことでも知識を得ようという気持ちが伝わってきますし、使ったことのないコーヒー器具は積極的に試しています。


日本のコーヒー文化は高く、世界的にも認められ、様々なコーヒー器具が注目を浴びています。
私も、タイに行ったときは、彼らの店に2度ほど訪ねたことがありますが、日本のコーヒー器具がたくさん並んでいました。
価格は安くありませんが、人気があるようです。
来月に、もう一度タイに行き、コーヒー農園と、タイのコーヒー文化に触れてこようと思っています。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。