プロ向けコーヒー焙煎教室

コーヒー焙煎教室

8年近くお付き合いのある愛知県大口町のCafe SUKKOさん。

今度は、自家焙煎コーヒー店に挑戦されるとのことで、9月4日から3日間の焙煎セミナーを受講していただきました。

早ければ10月にもオープン。

とても、個性的な楽しい自家焙煎コーヒー店になりそうです。

15年間コーヒーの仕事に携わっていますが、コーヒーは奥が深いです。

生産地のことはもちろん、焙煎や、お客様がどのようなシチュエーションで、どんなコーヒーをどんな器具を使って淹れて飲まれるのかなど、ただ商品を売るだけではないことに、やりがいを感じます。

どんなコーヒーを選ぼうかと悩む方が多く、どのように淹れようかと悩む方も多いのがコーヒーです。

いろいろな方法で、多くの方にコーヒーを楽しんでいただければと思います。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください