インターンシップ、職場見学や職場体験ができます。

職場見学
(職場見学に来てくれた小学生が書いてくれました)

当店は住宅街で営業させていただいており、駐車場は小学生登校の際の集合場所となっています。

そして、たまに近所の子が店に遊びにきます。
近くには公園もあるので、公園で遊んだらどうかと話したことがありますが、どうやら近くに大人がいた方が安心するようです。

たまに、コーヒーの試飲に来ますし、焙煎のことを聞きに来ることもあります。

私自身は、岐阜の田舎の商店街で育ち、働く親や大人を見て育ちました。
その経験は、自分にとって大変良い経験となったと思っています。

当店では子供の職場見学や、職場体験などのインターンシップを受け入れております。

小さなお店なので、インターンシップは多くの方を受け入れたり、年に何度も受け入れることはできませんが、毎年1名数日間受け入れさせていただいております。

他に、毎年近所の小学生が職場見学に来てくれています。

今後も、無理のない範囲で子供たちに職場を開放していきたいと思っていますので、ご希望があればご連絡ください。(大西まで)

昨年、職場体験に来てくれたAさんが書いてくれた感想文は宝物です。
インターンシップ職場体験

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください