ハワイ、コナ・ジョーコーヒー発売

ハワイコナジョーコーヒー

ハワイコーヒーは高級なコーヒーとして有名ですね。

その中でも、ハワイ島コナ地区で収穫されたコーヒーは、コナコーヒーとして更に高級なコーヒーとして扱われています。

今回、お客様のご依頼により、このハワイコナのドリップバッグコーヒーをオリジナルにて作成させていただきました。

特に、今回使用しているのは、オバマ元アメリカ大統領も愛飲されたという、コナ・ジョー(Kona Joe)。

現地に赴き、空輸にて日本に直送しているため、コーヒーの鮮度も違います。
今回分かった事なのですが、通常ハワイの船便は、一旦ロスに行き、その後香港や上海などに行き、そして日本に輸送されるということで、太平洋を行き来して、コーヒー生豆の鮮度が落ち、風味が劣化してしまいます。

よくハワイに行かれたお客様が現地で飲んだハワイコーヒーがおいしかったと言うのは、現地の気候風土の影響もあるかもしれませんが、鮮度の良い状態で飲むことができたからだと思いました。

今回、ドリップバッグコーヒーとして発売しましたが、当店で焙煎後すぐにドリップバッグ加工をお願いしています。また、お願いしている加工工場は、窒素ガスを大量に使用し、酸素を限りなく排除して密封しておりますので、長期にわたってコーヒーの鮮度が保つことができます。

フラワリーな香りが特徴で、ほんのりと優しい苦みがあります。
クリーミーな舌触りを感じますがあっさりとしており、ブラックでのむのがお勧めです。

もし、ご入用の場合は、取次ぎいたしますので、ご連絡ください。または、カフェ and キッチン ONO Hawaiianさんまで。
愛知県瀬戸市上松山町1丁目17 シャトー K101

化粧箱入りで、一個入り1000円、二個入り1800円となっております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする