タイのコーヒーショップ訪問(2017年)

reddiamondcafe

先日1泊4日でタイに行ってきました。

タイでは、バンコク市内にある話題のコーヒーショップを6件ほど訪問しました。
どのお店も、とっても洗練されており、おいしいコーヒーを楽しめました。

写真は、そのうちの一つ、Red Diamond Cafe。

錆びた鉄の壁に囲まれ、店内を伺うことができません。重い大きなドアを開けると、とてもおしゃれで、最新のコーヒー器具が揃ったカフェ。
若い人が好きそうな音楽が流れ、店員さんの背中にはタトゥ。

様々なコーヒー器具でコーヒーを淹れていただく事ができるようになっています。たとえば、各種エスプレッソ、各種ハンドドリップコーヒー、スチームパンクなど。そしてコーヒー豆も、ブラジル、インドネシア、グアテマラなどはもちろん、エチオピア ネキセ、パナマ ゲイシャなど、日本でもなかなか手に入れることができないコーヒー豆が揃っていました。

味も美味しく、ほんとうに驚きました。

他にも、場所は分かりにくいところが多いですが、とてもおしゃれなカフェが数多くあります。数年前からタイのおしゃれなカフェに、知り合いのタイ人に連れて行ってもらっています。訪問するたびにいつも驚かされます。

バンコクには日本人が3万人ほど住んでいらっしゃるようですので、しばらくしたら、お勧めカフェマップでも作成しようかとも思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする