タイのコーヒーショップ訪問(2017年)

reddiamondcafe

先日1泊4日でタイに行ってきました。

タイでは、バンコク市内にある話題のコーヒーショップを6件ほど訪問しました。
どのお店も、とっても洗練されており、おいしいコーヒーを楽しめました。

写真は、そのうちの一つ、Red Diamond Cafe。

錆びた鉄の壁に囲まれ、店内を伺うことができません。重い大きなドアを開けると、とてもおしゃれで、最新のコーヒー器具が揃ったカフェ。
若い人が好きそうな音楽が流れ、店員さんの背中にはタトゥ。

様々なコーヒー器具でコーヒーを淹れていただく事ができるようになっています。たとえば、各種エスプレッソ、各種ハンドドリップコーヒー、スチームパンクなど。そしてコーヒー豆も、ブラジル、インドネシア、グアテマラなどはもちろん、エチオピア ネキセ、パナマ ゲイシャなど、日本でもなかなか手に入れることができないコーヒー豆が揃っていました。

味も美味しく、ほんとうに驚きました。

他にも、場所は分かりにくいところが多いですが、とてもおしゃれなカフェが数多くあります。数年前からタイのおしゃれなカフェに、知り合いのタイ人に連れて行ってもらっています。訪問するたびにいつも驚かされます。

バンコクには日本人が3万人ほど住んでいらっしゃるようですので、しばらくしたら、お勧めカフェマップでも作成しようかとも思っています。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください