お砂糖にあうコーヒー試飲会開催

デロンギ試飲コーナー

2017年8月4日(金)より、4つのコーヒーイベントを開催させていただきます。
実店舗限定となりますが、無料で開催しておりますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。
様々な、コーヒーの楽しみ方をお伝えしたいと思います。

第二回は「お砂糖にあうコーヒーの試飲会」を開催します。8/11(金)〜8/16(水)

濃いコーヒー(エスプレッソ)に、お砂糖を入れ、少しずつ溶かしながらお飲みいただきます。飲むにつれて甘みの微妙な変化を楽しむことができます。
イタリアで飲まれている飲み方ですが、ブラックコーヒーとは違ったデザート感覚のコーヒーです。

お砂糖とエスプレッソの相性がとてもよいと思います。

もちろん、エスプレッソ単体で飲んでいただき、お砂糖との相性を比べていただいてもOKです。

今回使用するお砂糖は、パリ万国博覧会で金賞を受賞をしたフランス産シュガー、ペルーシュ。

インド洋にあるレユニオン島(フランス海外県)で収穫されたサトウキビを100%使用し、日本の角砂糖よりも、硬くてしっかりしています。
もちろん店頭でも販売しておりますが、イベント期間中に限りバラ売りもしております。(50g120円)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする