コーヒー器具体験コーナー

コーヒー器具体験コーナー

この数年の間に、非常にたくさんのコーヒー器具が発売されました。コーヒー関連書籍も増え、多くの新しいコーヒー器具が紹介されています。

コーヒー器具メーカーの商品だけでなく、新しく参入されたメーカーも増えています。見たこともない器具があり、お客様からのご質問に答えることも難しくなってきました。なるべく雑貨店やスーパー、ネットで販売されている商品をチェックしている毎日です。

しかし、使い心地は使ってみないと分かりません。たとえばコーヒーミルは意外に力が必要であったり、時間がかかったり、挽き具合がバラバラであったりと、商品や商品説明をみても分からないことがたくさんあります。

そこで、新店舗では、主だった商品を実際に見て、使っていただけるスペースを設けました。無料でコーヒーくず豆をミルで挽いたり、ドリップポットに水を入れて注ぎ具合を確認することができます。

また、様々なコーヒードリッパーなどを準備しており、有料となりますが実際に水を汲むところから、お湯を沸かしコーヒーを挽いてご自分でコーヒーを入れることを体験できます。器具により1回100円~200円となっています。もちろん、入れたコーヒーは一緒にお渡しする紙コップで飲んでいただくこともできます。

2種類の器具を使って飲み比べをすることもできますので、味わいや使い勝手など、ご自分にあったコーヒー器具を見つけていただければと思います。

※ ちなみに、店内で販売されているコーヒーは全て紙コップ一杯、200円でテイクアウトすることができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする