コーヒーサクラ新店舗(瀬戸市内田町)の外観や店内

コーヒーサクラは2017年11月末に瀬戸市内田町に移転しました。

中水野駅から徒歩3分の場所にあります。

創業後16年経ち、3度目の移転でしたが、予定していたオープン日には間に合いまいしたが、そのときエアコンが付いていない、トイレが完成していないなど、準備不足でオープンしましたので、WEBサイトなどでの告知も遅れています。

食べログさんや、ヤフーさんの情報も先日情報変更依頼をしたところです。

一度営業を始めると、まとまった時間が取れず休日などを利用して、本棚や商品保管スペース、作業台などを作ってきました。つい先日男子専用トイレができました。これからは、商品棚や保冷倉庫、看板などを設置する予定です。

店内の様子は、ブログなどであまりお伝えしていませんでしたので、ご案内させていただきます。

コーヒーサクラ外観
2018年2月の外観です。しばらくしたら、保冷コンテナや看板が増設されます。

コーヒーサクラカウンター
店内入り口から入ると、カウンターがあります。

コーヒー商品棚
入り口を入って右手にコーヒー豆が陳列してあります。奥にある紙コップで全て無料で試飲できます。

コーヒー図書コーナー
入り口を入って左手は、コーヒー関連図書コーナー。店舗の会員登録をしてくだされば、どなたでも2週間以内で無料貸し出しします。もちろん立ち読みOKです。その右横は当店のコーヒー豆をご利用いただいているお店のショップカードを陳列しており、その下段は地域の情報スペース。

コーヒー器具体験
入り口すぐ右側は、コーヒー器具の体験コーナーです。コーヒードリップポットに水を入れて注ぎ具合や重さを確かめたり、コーヒーミルの引き具合、引き心地を無料で体感していただくことができます。有料ですが、店内で販売しているコーヒー豆を選んでお好きなコーヒー器具でコーヒーをご自分で入れることもできます。デロンギの全自動コーヒーマシンや、ハリオのスマートセブンという器具も体験していただけます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする