瀬戸市のお土産に、いいもんせともんコーヒー

いいもんせともんコーヒー

昨年、瀬戸市の公式ロゴマークとキャッチコピーができました。
市民のまちへの誇りと愛着の醸成を図り、瀬戸の魅力を全国に伝えるツールとして作成されました。

当店もコーヒーという特技を活かして、瀬戸市の魅力を少しでも広くPRしていきたいと思い、「いいもんせともんドリップバッグコーヒー」を作成しました。
県外への手土産などにどうぞご利用ください。

【ロゴマーク】
瀬戸の魅力である「自然と共生しながら育まれてきたものづくり文化」「やきものづくりとも深く関わってきた里山」のイメージを伝えるコンテンツ(狛犬、椿、オオサンショウウオ、里山、瀬戸川、瀬戸焼、登り窯、窯垣)を六角形に配置。
デザイン制作:石井晴雄氏(愛知県立芸術大学 准教授)、榊原 健祐氏(Iroha Design デザイナー)

【キャッチコピー】
『いいもん せともん』
「せともん」=「瀬戸物」陶磁器の代名詞として全国的に定着している言葉。 「もん」= モノだけでなく、ヒト、コトなど、瀬戸の多様な物事を言い表しています。また、「もん」の響きが、「誇り」、「職人気質」を感じさせ、瀬戸の気風を表しています。
※瀬戸市ホームページより:http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2017063000036/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする