コーヒーサクラの定休日は木曜日

コーヒーサクラ内田町

現在の店名は、正式にはアルファベットで「Coffee SAKURA」で、コーヒー豆の販売をメインに営業していますが、2004年までは、「Cafe 茶蔵(さくら)」として主にカフェとして営業していました。

その名前の由来は、親しみやすくて覚えやすく、発音しやすいということと、いろいろなコーヒーがたくさんあるという意味を込めて名付けました。

そして、店名と同じ発音の桜は「木」なので定休日を「木曜日」にしました。
お客様のご来店に不都合がなさそうな曜日で、少しでも覚えやすくと思って決めました。

サクラは木、だから定休日は木曜と覚えていただけたら、と思います。

祝日が木曜であってもお休みさせていただきます。木曜以外の曜日では基本的に休業することはありません。
ただし、年末年始と、初夏にまとまった休暇をいただきますが、その際は会員のお客様にお葉書やメール、ホームページ、フェイスブックなどでご案内させていただきます。

2001年の創業以来、ずっと木曜定休で、きっとこれからもずっと木曜定休です。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

つばめの巣