春日井市立石尾台中学校PTAでコーヒーセミナー開催

出張コーヒーセミナー

先日、春日井市立石尾台中学校PTAでコーヒーセミナーを開催させていただきました。

10時より11時半まで、このような内容でお話させていただきました。

コーヒーの概要とコーヒーの淹れ方実演
コーヒー3種類(25cc程)飲み比べ
入れたてのコーヒーを飲みながら、産地でのコーヒー栽培と、産地での人々の暮らしぶり(フェアトレードの話)
コーヒーと健康について(しみ、ダイエットなどの効果)

冷房の効いた図書室をお借りできて、とても助かりました。
当日は15名のご参加でした。

当店では毎月コーヒーセミナーを店舗にて開催していますが、出張でコーヒーセミナーも開催いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは出張コーヒーセミナーについて

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください