ホンジュラスコーヒーのカップテスト

f53ae1de.jpg
 先日、2006年に行われるホンジュラスとコスタリカの国際コーヒーオークション品のカップテストをさせて頂きました。
 半日かけて、80カップをティスティングしました。


5ef26e53.jpg
 コスタリカは9種類、ホンジュラスは7種あり、どちらもアメリカスペシャルティコーヒー協会が関わるQオークションにノミネートされたものです。
 コスタリカコーヒーのオークションは2006年2月8日に行われました。
 コスタリカコーヒーで気に入ったものは、Copeatenas農園のコーヒー。
 標高1100mと低めの土地で栽培されたカツーラ種とカツアイ種のアラビカコーヒーです。
 かすかな酸味で、ナッツのような香りをもった、どっしりとした重みのあるコーヒーだと感じました。
 今は、お店でコスタリカコーヒーを扱っていませんし、扱うコーヒーの種類も少ないですが、もっとSAKRAを魅力あるものとし、皆さんに喜ばれるお店作りをしていきたいです。
 その結果、いつも新鮮な状態の、いろいろなコーヒーを扱っていきたいと考えています。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。