サービスエリアにスタバ

 サービスエリアに、スターバックスができるようです。さすがスタバですね。ちなみにスタバ1号店はシアトルで、1971年にOPENしました。自分と同い年なんです。


 NEXCO東日本グループのネクセリア東日本(東京都港区)と、スターバックスコーヒージャパン(東京都渋谷区)は十一日までに、東北自動車道蓮田SA(サービスセリア)上り線(蓮田市黒浜)に、持ち帰り専門タイプのスターバックスコーヒーストアを出店する契約を締結した。NEXCO東日本のサービスエリア一号店で、スターバックスとしても同社への出店は初めて。オープンは今年十月の予定。
 NEXCO東日本グループは、高速道路でのサービスエリアで、顧客サービスの向上を多角的に検討。その結果、SAには欠かせないテナントであるコーヒーストアを支持する客の声が非常に多かったことから、両者の話し合いが始まった。
 スターバックスは、高速道路でのコーヒーニーズに以前から着目、両者の方針が合致して出店が決まった。今後の店舗展開も、両者が協力し合って進めていく。
(埼玉新聞 2006年7月12日)

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください