収穫

CIMG1278.jpg
 今年始めたばかりの家庭菜園。なんとか収穫できました。
 スーパーマーケットで売っているような 綺麗な野菜ではありませんが、有害な農薬を使っていませんし、化学肥料もほとんど使っていません。
 安心して食べることができます。
 食べ物を育てて収穫することは簡単ではありません。 毎日の水やり、草取り、虫取りと手間暇かかりました。
 その分収穫の喜びも沢山ありましたよ。


 コーヒー豆も育てて、収穫することは大変な作業だと思います。見た目は同じでも、農薬や肥料、育て方などまちまちです。
 遠く離れた場所で栽培されているコーヒー豆たちですが、自分達が責任を持って販売できるものを取り扱っていきます。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください