ブレンドコーヒーってどんなコーヒー?

 いろいろな産地のコーヒー豆を混ぜたものがブレンドコーヒー。
 さて、何が入っているでしょうか?
 多くのブレンドコーヒーにはブラジル産コーヒー豆が入っています。
 世界の生産量の3分の1を締めているブラジル産。しかも品質が安定しています。
一品珈琲.gif


 ここに、コーヒーのアロマの香りを付けたければ、モカやガテマラ。
 奥行きを持たせたいときには、コロンビア。コクを出したければインドネシア産のマンデリン。
 と、いった具合に、想像を膨らませてオリジナルの味を作っていくのです。
 もちろん、ブラジルコーヒー豆が入っていないブレンドもあります。
 また、増量のために「ロブスタ」という安価なコーヒー豆を混ぜることもあります。
 他に、毎年収穫状況が変わるコーヒー豆の味を安定させるためにもブレンドをします。
 あなたも、あなただけのオリジナルブレンドを作って、大切な人にプレゼントをされては、いかがですか?
 オリジナルブレンド「一品珈琲」の企画中!お好きな写真と商品名を連絡頂き、1個からオリジナルコーヒー豆を製作いたします。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

豆知識

前の記事

カフェインって何?
豆知識

次の記事

コーヒーの語源