日本生命がコーヒー店併設型店舗

 日本生命保険は7月、東京・品川に新型の来店型ショップを開く。コーヒー店を併設し、平日は午後8時まで、土曜日も同6時まで営業するのが特徴。訪問販売に抵抗が多い若い世代を中心に顧客開拓につなげる。
 新店舗はオフィスや若い家族の多いマンションが立ち並ぶJR品川駅近くに出す。


広さは800平方メートルと標準的な店舗より2割広くし、セミナー開催や生活設計の参考になる情報誌を読めるコーナーを設置。保険商品の販売だけでなく、コンサルティングや既存顧客の契約内容変更などにも対応する。
日経新聞 2007/6/25

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

お知らせ

前の記事

7月のコーヒー教室
日記

次の記事

急がばコーヒー