水出しコーヒー

水出しのアイスコーヒー。
それだけで、なんだか美味しそうですね~。
コーヒーの成分を抽出するのには
時間と温度が深く関係してます。
多くの場合、ペーパードリップは約90度で、数分間で抽出します。
反面、水出しコーヒーは、常温の水で、数時間から多いときは1日かけて抽出。
温度が低い分時間をかけて、コーヒーの成分を取り出すのです。


昔は、コーヒー専門店にある特殊なガラス製の器具がなければ水出しコーヒーが飲めませんでしたが、
最近は家庭用の手軽な水出しコーヒーメーカーも発売されてきました。
おすすめなのが、岩城硝子社の水出しコーヒー。
4人分の水出しコーヒーが2時間で作れます
構造もシンプルで、清潔。市場価格は2000円くらいだと思います。
当店でもそろそろ発売します。価格は1980円。
ちなみにこのコーヒーメーカーのプレゼント実施中です。
なんと20名様にあたります!
是非ご応募下さい。
https://ssl.shopserve.jp/-/coffeesakura.jp/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=
(2007年6月30日まで)
CIMG2241.JPG

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください