コーヒーの不思議な魅力

景色のよいお気に入りの場所で、丁寧に淹れた温かいコーヒーを、ゆっくりといただく。
ただそれだけで、幸せな気分になります。
それは、ただ単に、コーヒーがおいしいからだけでなく、コーヒーのアロマが自分自身がどれほど幸せな環境にいるかを気づかせてくれているのだと思います。


毎日、みんな精一杯がんばっていて、なかなか幸せを実感する時間は持てません。頑張れば頑張るほど、そんな時間を味わうことができなくなってしまいます。
忙しくなってしまったそんなとき、気持ちを落ち着かせて薫り高いコーヒーを丁寧に淹れる。
そして、コーヒーの香りに包まれて幸せなひと時を味わう。
いつもすぐ近くにある幸せに気づかせてくれる。
そんなコーヒーの不思議な力を上手に使ってみて下さい。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください