築城せよ!見てきました

映画好きですが、久しく見ていませんでした。昨日、ある人に誘われてある映画を見てきました。
タイトルは、築城せよ!
http://aitech.ac.jp/~tikujo/top.html
当店がある瀬戸市がロケ地になっており、おおくのエキストラも出演されていたこともあってか、瀬戸市にての先行上映会でした。
会場に行くと、300席の会場がほぼ満席状態。それにも関わらず、一番奥の中央という大変よい席に座ることが出来ました。
ダンボールでお城を作るといった内容でコメディー映画と思いきや、いまの現代人に足りない「魅力的なもの」を発見することができました。


そして、形あるものに囚われていてはいけない。本当に大切なのは、形のないもの。
だけど、形あるものの力を借りることで、形のないものを育てることが出来る。
そう感じました。
昨日は、先行上映会だったので、監督のトークショーもありました。
若いのに、とても魅力的な人でした。目的がハッキリしており、人の心を動かす力を感じました。
今まで、映画監督の話を聞いた事はありませんが、やはり多くのスタッフの士気を取り、感動を伝える映画を作る人の話は、感動的なんだと思いました。
瀬戸びいきをしているわけではありませんが、「築城せよ!」本当に面白いですよ。
http://aitech.ac.jp/~tikujo/top.html

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
日記

前の記事

感じること
日記

次の記事

コーヒーを味わう