コーヒー焙煎教室

 先日、実店舗にて、コーヒー焙煎教室を行いました。
 実店舗でもインターネットでも、コーヒー生豆を購入される方が増え、コーヒーの焙煎をご家庭で去れる方が増えてきたと感じておりました。今回、お客様からのリクエストを頂き、始めて焙煎教室を企画しました。
 みなさん、とっても楽しそうに焙煎され、楽しい教室をすることが出来ました。
 是非、また開催したいと思います。
 ご希望の方は、日時を指定していただければ、なるべくその日に合わせて教室を開催したいと思いますので、遠慮なくご連絡下さい。
 (木曜日以外の日で、時間は17時以降でお願いします。)


IMG_7107.gif


 今回は、当店でいつも使用している業務様焙煎機と、サンプルロースターを使って一人ずつ焙煎体験をしていただきました。
 参加された皆さんは好きなコーヒー豆を焙煎され、それぞれ焙煎された煎りたてのコーヒー豆を見て褒めあってみえました。じっと豆を見つめ、香りを嗅いで楽しんでいただいている姿を見て、大変嬉しく思いました。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。