パナマコーヒー豆 エスメラルダ農園 予約販売開始

2010年に収穫されたばかりのパナマ産コーヒー「ラ エスメラルダ農園 ゲイシャ(Hacienda La Esmeralda  Geisha Panama)の予約販売を開始しました。
当店は一昨年から発売しておりますが、昨年は価格が高騰し、残念ながら仕入れることができませんでした。
本年は強気で入札し、なんとか25kgの仕入を確保できました。
先日、サンプルをティスティングしましたが、やはり他にはない素晴らしいコーヒーです。
2007年に開かれたパナマの国際コーヒーオークションでは、1kgあたり約290ドル(約3万円)という史上最高値で落札されたことだけのことはあります。


入荷は8月中を予定しており、9月上旬から順次発送を予定しております。
素晴らしいコーヒーだけに、新豆(ニュークロップと呼んでます)の良さを存分に味わっていただきたいと思います。
非常に香りが強く、草原に生えた野花のような香りや、アールグレイのような香りがします。非常に良質な酸味で、一口含んだだけで、さわやかな気分になります。苦味や雑味がなく後味が非常にスッキリとしています。

※写真は昨年来日したエスメラルダ農園のレイチェル・ピーターソンさん
パナマコーヒー豆 エスメラルダ農園 ゲイシャ 200g
※数量限定で、なくなり次第終了です。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
豆知識

前の記事

中挽きコーヒー
日記

次の記事

コーヒープリンス1号店