美味しいアイスコーヒー ~グリーンシティケーブルテレビ


テレビ取材

先日、地域のケーブルテレビ局から取材を受けさせていただきました。
テーマは、今の季節にぴったりの話題、アイスコーヒーについて。
アイスコーヒーの選び方、アイスコーヒーを入れるコツをお話させていただき、その後、数種類のコーヒーをアイスにし、レポーターの方に飲み比べていただきました。
収録は約2時間かかりましたが、編集して実際に放送される時間は5分程度のこと。
どんな部分が放送されるか楽しみです。
内容は、普段ブログなどで書かせていただいている内容と同じですが、放送は8月に入ってからなので詳細は放送されてからお話させていただこうと思います。


普段、セミナーなどをさせていただいており、特に緊張することもありませんでしたが、噛んでしまうことがあり、なかなか取材が進みませんでしたが、スタッフの皆さんが温かく見守っていただき、無事収録を済ませることが出来ました。
ありがとうございました。
放送は、グリーンシティケーブルテレビ。番組名は「ギュギュット」で、8月1日(金)から14日(木)までの2週間、次の時間帯で放送されます。14:30~、19:00~、22:00~
地域:愛知県名古屋市守山区、瀬戸市、尾張旭周辺地域。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。