コーヒーは試飲してからお買い上げいただけます


コーヒーの無料試飲

コーヒー豆をいざ買おうと思っても、どれを買っていいか分かりませんよね。
産地が書いてあっても、その国の名前は分かるけど、味はイマイチ想像できません。
また、苦みが「5」とか、酸味は「2」とか表示がされていたりしますが、苦味がどんなものか、苦みの5が、どのくらい苦いものなのか分かりません。
香りが「4」と表示されていても、その香りは、りんごの様であったり、レモンの様であったり、いろいろな香りがあります。
そして、人それぞれ感じ方も違ってきます。
同じ音楽や絵を見ても、人それぞれ感じ方が違うように、コーヒーも同じように人それぞれ好みがあります。


味は感じるものであって、文字に書いてあることから想像することは、なかなか容易なことではありません。
一番手っ取り早いのは、飲んでみること。
というわけで、当店では、コーヒーの試飲ができるようになっています。
今まで、いろいろな試飲方法を試してきました。
少しご紹介すると、ハンドドリップ、エスプレッソマシン、エアロプレス、クレバーなど、いろいろな器具を使ってお客様に試飲をしていただいてきました。
できるだけ家庭でも同じ味が再現できるものとして、現在はクレバーを利用しています。
しかし、コーヒーを入れるためには、しばらく時間が必要で、お客様には5分程度お待ちいただかなくてはいけません。
そこで、今年は、いつでもすぐに数種類の試飲ができるように準備しようと考えています。
入れ方は、カフェプレスというものを応用したもの。
いつでも、数種類のコーヒーが準備してあるので、すぐに試飲できます。
しかしコーヒーは冷めてしまっているので、もし温かいコーヒーで試飲されたい方は、お入れしますので今までどおりご利用ください。(ただし、5分程度お時間をいただきます)
ちなみに、通信販売では、試飲をすることができませんので、5種類のコーヒーが少しずつ入ったお試しセットを準備しておりますので、初めての方は是非ご利用ください。
コーヒーお試しセット

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。