コーヒーアミーゴス中部

2013年8月に発足した、コーヒーアミーゴス中部とうサークルがあります。

コーヒーをこよなく愛する人が、仕事や職種、各種団体の壁を越えて集まり、年齢や立場の上下関係を取り払い、会員同士の考えを聴き、尊重しあい、楽しく語り合うという趣旨で設立された団体で、毎年6回前後、コーヒーに関するイベントを行っています。

今までに行われたイベントは、ルワンダコーヒーセミナー、インスタントコーヒー工場見学、タイコーヒー飲み比べ、松屋式コーヒーの入れ方セミナー。焙煎体験セミナーなどなど。

ほかにも親睦会で食事会を年に一度ほど開催しています。

会員は中部地方にお住まいの方が多いですが、主にフェイスブックで連絡を取り合っています。
https://www.facebook.com/groups/amigo.centro/

コーヒーが好きでインスタントコーヒーを美味しくのんでいる方、いろんなインスタントコーヒーを飲み分けている方、こだわりのインスタントコーヒーの入れ方を楽しんでいる方、カフェ好きな方、コーヒーの仕事をしている方など、コーヒーライフを楽しんでいる方はどなたでも気軽に参加できますので、ぜひご参加ください。


<目的>
コーヒーをこよなく愛する人が、仕事や職種、各種団体の壁を越えて集まり、年齢や立場の上下関係を取り払い、会員同士の考えを聴き、尊重しあい、楽しく語り合う。

<会の名称>
「コーヒーアミーゴス中部」

<会員>
コーヒー、コーヒーに関するものをこよなく愛する個人。

<活動拠点>
名古屋を中心とした中部地方、およびfacebookで交流する。
(当面、年に数回実際に集まって食事会などを行う)

<会費>
無料。ただし、食事会やイベントが行われた際は実費とし、余剰金が発生したときは事務局が管理する。
余剰金が発生した場合は、1万円を超えない範囲で事務局が保管し、超えた場合は次回のイベント時の運営費に充てる。

<事務局>
6名程度の事務運営担当で事務局を構成し会の取りまとめをし、互いに協力し合い楽しく運営する。
事務局員は、会員から選出するが、当初はコーヒーアミーゴス中部発起人会が担当する。

<総会>
事務局は、年に一度、方針や会計の確認を行い会員に周知する。
事業年度を4月から翌年3月とし、事業年度終了後は、コーヒーアミーゴス中部のフェイスブックグループにて速やかに会計報告をする。

<発起人>
会の発足に際して、6名程度の発起人会を作り、会の方針を作成する。

<その他>
営利、名声を目的としない。
不適切と思われる投稿があった場合、事務局はその投稿を削除できる。(2014.11.22追加)

<発足日>
2013.8.21(水)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする