お砂糖にあうコーヒー試飲会開催

デロンギ試飲コーナー

2017年8月4日(金)より、4つのコーヒーイベントを開催させていただきます。
実店舗限定となりますが、無料で開催しておりますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。
様々な、コーヒーの楽しみ方をお伝えしたいと思います。

第二回は「お砂糖にあうコーヒーの試飲会」を開催します。8/11(金)〜8/16(水)

濃いコーヒー(エスプレッソ)に、お砂糖を入れ、少しずつ溶かしながらお飲みいただきます。飲むにつれて甘みの微妙な変化を楽しむことができます。
イタリアで飲まれている飲み方ですが、ブラックコーヒーとは違ったデザート感覚のコーヒーです。

お砂糖とエスプレッソの相性がとてもよいと思います。

もちろん、エスプレッソ単体で飲んでいただき、お砂糖との相性を比べていただいてもOKです。

今回使用するお砂糖は、パリ万国博覧会で金賞を受賞をしたフランス産シュガー、ペルーシュ。

インド洋にあるレユニオン島(フランス海外県)で収穫されたサトウキビを100%使用し、日本の角砂糖よりも、硬くてしっかりしています。
もちろん店頭でも販売しておりますが、イベント期間中に限りバラ売りもしております。(50g120円)

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください