エアロプレス用ステンレスフィルターを発売

手早く、美味しくコーヒーを淹れることができるエアロプレス。
当店では、2012年より発売を開始し180名以上のお客様にご利用いただいております。
私自身も大変気に入っております。

昨年から、この エアロプレス用ステンレスフィルターの開発を進め、この度発売いたしました。
今までにステンレスフィルターは発売されておりましたが、今回発売したものは、メッシュが13μ(ミクロン)と大変細かくなっており、コーヒーへの微粉の混入が非常に少なくなっています。

フィルター越しに反対側を見ることはできないほどで、ライトを当ててようやく光が通るほどの細かさです。

最終的にできあがったフィルターは1500回以上のテスト抽出をしており、現在も続けております。
やはり目詰まりが課題でありますが、定期的にメンテナンスを行うことで、使い続けることができます。

味わいは、紙フィルターとは違ってきます。飲み比べればその違いは分かると思います。

同じ瀬戸市にあるユニトレードさんのお力をお借りして共同して開発しました。
もちろん、エアロプレス社からの了解を得て発売しております。

手ごろな価格で販売しておりますので、エアロプレスファンの方は、ぜひお試しください。(国内送料無料)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする