ローリングスマートロースター(Loring smart roaster)のシェアリング

Loring smart coffee roaster
Loring smart roaster

コーヒー焙煎機、ローリングスマートロースターにリプレイスして1年数か月経過しました。ようやく慣れてきました。

東京のショップでは、随分導入されているようで、現在全国で40台ぐらいは設置されているのではないでしょうか。愛知県では、まだ導入されているショップはないようです。

当店では、毎日午前中に焙煎しており、午後は焙煎機を使うことはほとんどありませんので利用されたいという方に時間貸し(貸出)しようと思います。

条件は、自家焙煎店で1年以上焙煎の経験がある方で、最初は、私大西と面識のある方のみにしたいと思います。

海外や東京では、焙煎機のシェア・レンタルがなされているようで、まずは、真似してみようと思います。

ご利用金額は、2時間で4000円(税抜)。初回のみ別途4000円(税抜)とさせていただきます。
初回に、30分ほど、当店で使うことのできる器具や最低限の焙煎機操作方法を説明させていただきます。

ローリングの排熱再利用の仕組み

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください