水出しコーヒーパック発売

まだ、5月ですが日中は随分暑くなってきました。ですので、今年は少し早めに水出しコーヒーパックを発売開始しました。

1リットルのボトルに、水出しコーヒーパックと水を入れ、冷蔵庫に保管して10時間程度待つだけ。

水でゆっくり抽出するので、厳密に時間を計らなくても大丈夫です。8時間程度ではあっさり、20時間ほど漬ければしっかりした味わいのコーヒーとなります。

より美味しく飲みたい場合は、最初に100~200ccほどの熱湯をかけて、数分蒸らしてからお水を注ぐと、出来上がった時にコーヒーの香りがより際立つと思います。

当店の水出しコーヒーパックは、脱酸素剤入の袋に入っていますので、未開封・未使用であれば、製造後3ヶ月風味が維持できます。(冷暗所に保存してください)

参考までに、より少し詳しいレシピもお伝えします。
1)水出しコーヒーパックを1.2リットル以上のボトルに入れる。
2)お湯200ccを注ぎ、3分待つ。
3)その後800ccのお水を注ぎ、冷蔵庫に保存。
4)12時間経過したら、水出しパックを取り除き、出来上がった水出しコーヒーを冷蔵庫で保存
5)3日程度で飲みきってください。もし、濃いと感じるのであれば、お水を加えていただければ大丈夫です。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください