ゲイシャコーヒー豆焙煎体験40g

ゲイシャという品種のコーヒー豆の人気が高まっています。

中でも、パナマ、エスメラルダ農園のゲイシャは大変風味豊かで、ゲイシャを栽培する農園として最も有名です。

当店が エスメラルダ農園ゲイシャ(スペシャル)の 取り扱いを始めた2008年には、200gあたり3800円で販売しておりましたが、現在は倍の7600円にもなり在庫もありません。

その代わり、同じ エスメラルダ農園のゲイシャ で少しランクが下がる「コレクション」というゲイシャコーヒー豆を販売しています。

スペシャルは、エスメラルダ農園の区画ごとに管理され収穫されたコーヒー豆をそれぞれオークションにかけ販売されます。
エスメラルダ農園はとても大きな農園で、区画が変われば味も変わるので、こういった販売方法がなされています。
一方、コレクションは、区画ごとで管理されずエスメラルダ農園で収穫されたゲイシャコーヒーをミックスして販売されます。

とはいえ、 エスメラルダ農園ゲイシャ(コレクション)200gあたりの価格は、5600円となっており、なかなか気軽に飲める価格ではありません。

そこで、40gのゲイシャを販売することにしました。さらに、こちらのコーヒーはPanasonic製焙煎機The Roast でご自分で焙煎体験をすることができます。

その後は、10gずつのドリップバッグ4個分に詰め脱酸素剤もいれますので、飲みたいときに少しずつ飲むことができます。
もちろん、40gを豆のままでお持ち帰りいただいてもかまいません。

こちらは、店舗での体験イベントとなりますので、あらかじめご予約いただき、店頭にお越しください。
<エスメラルダ農園ゲイシャ焙煎体験40g分>
体験料金:3000円(税別)
体験時間:およそ30分(ドリップバッグ袋詰めをされる場合、さらに20分)