コーヒー体験・実演コーナーリニューアル

コーヒー体験・実演コーナー

愛知県瀬戸市のコーヒー専門店コーヒーサクラでは、コーヒー器具の体験コーナーがあります。

お客様に実際にコーヒー器具を使ってくださったり、店員による実演も行っています。

何度かリニューアルをし、現在ではコーヒーミルの挽き具合、ドリップポットにお水を入れて注いでみたりすることが無料で出来ます。

また、ハリオやカリタ、金属フィルターのドリッパーを使った抽出や、フレンチプレス、クレバー、エアロプレスなどを実際に使うことができます。こちらは有料となり、それぞれ2杯分で500円(税込)となっています。

抽出したコーヒーは紙コップに入れて持ち帰っていただけます。

今回、ハリオV60ドリッパー、カリタドリッパー、クレバーコーヒードリッパー、ceraペーパーレスコーヒーフィルター(金属フィルター)の入れ方マニュアルを見やすくリニューアルしました。

体験や実演は営業時間中であれば、いつでも受け付けております。一回5分程度の簡単な体験なので、詳しくご説明することはできませんが、ご興味のある方は是非ご利用下さい。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください