ブルーマウンテンコーヒー豆値下

ブルーマウンテン産地証明

高級コーヒーとして昔から知られているブルマンこと、ブルーマウンテン。

カリブ海にあるジャマイカという国のブルーマウンテン山脈の限られた地域で生産されたコーヒーです。

その中でもトップクラスの品質を保証されたものを、ブルーマウンテンNo.1と呼んでいます。

日本では、ジャマイカコーヒー輸入協議会により厳格に管理され、協議会の会員は現在6社。そのうちワタル株式会社より、当店は仕入れています。

カリブ海周辺では、まれに大きなハリケーンが起こり、コーヒー豆の生育に大きなダメージを与えることがあります。一度ダメージを受けると数年以上価格が高騰することがあります。

最近では、大きな被害もなく価格が安定してきましたので、この度ブルマンNo.1の価格を値下げさせていただきます。

これから涼しくなり、ホットコーヒーが美味しく感じられる季節になります。
ぜひ、この機会に皆さんとブルマンをお楽しみいただければと思います。

ブルーマウンテンNo.1コーヒー豆 200g(ブルマン100%)

写真は、ブルーマウンテンが輸入される際、いつ、どこの会社がどの港に輸入したのかなどを証明する書類。

本物である証でもあり、ほかのコーヒー豆の取引にはない厳格な仕組みで取引されています。