ブルーマウンテンコーヒー豆の値下

ブルーマウンテン産地証明

高級コーヒーとして昔から知られているブルマンこと、ブルーマウンテン。

カリブ海にあるジャマイカという国のブルーマウンテン山脈の限られた地域で生産されたコーヒーです。

その中でもトップクラスの品質を保証されたものを、ブルーマウンテンNo.1と呼んでいます。

日本では、ジャマイカコーヒー輸入協議会により厳格に管理され、協議会の会員は現在6社。そのうちワタル株式会社より、当店は仕入れています。

カリブ海周辺では、まれに大きなハリケーンが起こり、コーヒー豆の生育に大きなダメージを与えることがあります。一度ダメージを受けると数年以上価格が高騰することがあります。

最近では、大きな被害もなく価格が安定してきましたので、この度ブルマンNo.1の価格を値下げさせていただきます。

これから涼しくなり、ホットコーヒーが美味しく感じられる季節になります。
ぜひ、この機会に皆さんとブルマンをお楽しみいただければと思います。

ブルーマウンテンNo.1コーヒー豆 200g(ブルマン100%)

写真は、ブルーマウンテンが輸入される際、いつ、どこの会社がどの港に輸入したのかなどを証明する書類で、収穫の年度や検査された日、出荷日などが記載されています。

本物である証でもあり、ほかのコーヒー豆の取引にはない厳格な仕組みで取引されています。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください